雑文

久々の休日でした。と言っても起きたのは夕方だったんですが。起床してシャワーを浴びてめかし立てた後外出。ドラムマニアを数回プレイしたあとマンガ雑誌を購入して帰宅…しようとしたら雨が降っていた。雨かよう。原付に雨は辛い。
帰って気付いたけどお酒を買うのを忘れていた。うわ、でも雨本降りだし。というわけで本日は休肝日と相成りました。2日前にもお酒我慢したのになあ。まあいいや、この歳で肝硬変にはなりたくないし。
タバコはやらないんだけど、どうも私という生き物は長生きしそうにない気がする。別に病気でもないし、死にたくもないけどそういう長生きではなく。御長寿、という方向のね。お酒は好きだし、不規則な生活をしている。食事は摂らない事が多いし…
と、いうわけで。始めたのはバランスの取れたご飯。フルーツ入りの穀物シリアルに、野菜と果物をすりつぶした(市販のではあるけれども)ジュース、卵、パン、オレンジ。これらを久々に朝食べました。ほぼカンペキ。
でも、朝食べたと言ってもこの後睡眠なんですけどね。ダメだ。根本的にダメだ。逆転生活を地で行ってる。