ピクミン2

やってます。前作はやってないですけどちょっと触れる機会があったので、少し弄らせてもらいましたが。
うん、おもしろいです。ワラワラと付いて来るピクミンたちは愛らしいし、なにより団体戦や個別での作業が出切るのが「ピクミンたちを操っている」という感じがひしひしと分かります。また、地下に潜った時の孤独感がみんなくっついてはぐれない様に移動しろよー、と引率の先生気分で少し好きだったりします。
今回からリーダーが2人いるので完全に個別作業が出来るようになったそうで。これも面白いと思います。実を取ったり作を壊す作業は結構時間が掛かるので、暇だったり。そんな時余ったピクミンたちで他の作業ができるのは、やはり社内合理化の進んだオリマーたちの会社ならではかも知れませんね(良解釈しすぎ)
ともあれ、GWはピクミン2やる事にします。飽きたらWizardryかなあ。