雑な雑文

ピクミンはしばらくお休み。今月中に青か白ピクミン描きます。
ていうかもうピクミンもそろそろ時事ネタとしては弱い。ううん。

まあ、例の事件とかあるとバトロワ小説書いてる私としては、槍玉に上がる"中学生同士が殺しあう内容の小説"が、普段とは「異なる内容の書き込み」と称され、少女がなんたら鑑定とかされるのは…
私はバトルロワイアルが好きです。好きと言うのは盲信しているわけでなく、エンターテイメントとして、そしてストーリーが(過激であるにしても)実にコンピュータゲームっぽく、またそういったゲーム世代に受け入れられやすいという点が私にとってツボに入ったからでしょうか。
…批判に脊髄反射で擁護しちゃってるのは盲信とは言わないんですかね。こうやって自己分析とか斜めに構えるから人に「あなたって冷たいのね」って言われるのです。泣かせた女性は数しれません。嘘です。
それは置いといて。
バトロワ読んでたからといって「じゃあ人を殺してもOKなんだ」と小6の女の子が思ったかというと、あんまり現実的ではない気がするわけで。しかしそれ以下でもない。小6というと当時の自分は「セックスってすごい気持ちいいらしいぞ!」とかばっかり考えてて、そしてそれは曖昧なエロ知識(主に川原で拾ったガビガビの"ザ・ベスト"あたりの雑誌)なわけで、やはり他のメディアに影響された後の自己判断というのは、小学生という年代では非常に染まりやすいなあと。この時期ヤンキー漫画読んでた同級生の何割かは中学入ってヤンキーになったしね。だからといって人殺していいかは語るまでもない気がするのですが。なんかボーダーふっきれたか、それとも

とまあ、このへんにしときます。私の文章も多分見当違い多そうで怖いですけどね。まあ、一バトロワ小説書きの戯言と思って下さい。うわあ、真面目な文章書いちゃったなあ。らしくねえ。