最近買ったもの

  • CARTOOOM! (Plus-tech Squeeze Box)
    • 2枚目のアルバムですが、前回よりも相当はっちゃけてます。曲ごとにボーカルを変えてるのがアクセントとなって、全曲飽きさせない作りになってます。ジャケットもそうなんですが、外国のカートューンをコンセプトというかテーマにしてるのでまるでサントラの様です。長く聞ける1枚だと。
  • GUITERFREAKS 11thMIX&drummania 10thMIX OST (KONAMI)
    • ギタドラの最新作のサントラです。そして久々の二枚組。一部の版権曲(ホルモンとか)を除いて収録されてます。また、ボーナストラックに「涙のregret」「Brazilian Anthem」「ヘリコプター」のロング、アレンジバージョンと「Durandal」という中村さんの未発表曲も収められています。私はTOMOSUKEさんファンなので「Reachig for the Stars」がちょっと長めだったのが嬉しかったり。…あれ、ゲセンでも2分あったっけ。まあいいや。しかし、隠し曲ってボス曲除いて5つだけだったとは…ちょっと寂しい。かなり初期で遊べちゃってるしなあ。ともあれ「鬼姫」「Tail Spin」「Passion」あたりがオススメ。個人的にね。