今日の感想

maidentity2004-09-15

アニメの感想書くなんていつ振りだろう。まあいいや。
というわけでこれから時間があればプラネテスだけでも見てるアニメの感想書こうかなあと。

アナゴさんハチマキの先生登場な話。
でも初っ端からハチナベ(ハチマキ×タナベの略、通はこう言うらしい)な展開でニヤニヤしてました。進んでる様で進んでないですが、このままいくと順調にラブラブになりそうだなあ。いや、なんか三角関係になりそうな気もするな。いや四角か?下手すりゃ五角だ。
マンガ版と違って登場人物が多く、更に個性が強いのばっかり揃ってるので(まあ、これはアニメになる上で仕方のない事ですが…でも悪いとは思ってません。むしろオモロイ)簡単にくっついて欲しくないですねい。ひっぱってひっぱって、引っ張りまくってホスィ。
ナナさんが出てきた時もそうでしたが、タナベさんのジェラシーがいいですな。かわいいですな(オッサンか)。1人ザルだったのもなんか性格にぴったりだし。
ユーリさんのあだなってなんだったんだろう。気になる。でもエンジェルは恥ずかしいと思った。いいけど。
ラストは真面目に終わる。ギガルトさん死んじゃうんかなあ。今後も要所要所で出てきそうなキャラではありますが。ていうかハキムさん出てるやん。うわあ。マンガ読んでる私には今後辛い展開が待ち構えてそうな予感がぷんぷんします。
と、CDドラマの方にギガルトさん出てるらしい。気になる。買ってしまおうか…しかしあれは全話見てからのほうが絶対楽しめるだろうし…がぁぁ。キープだけしとこう。それがいいそうしよう。
次回は単行本第1巻第1話のあのお話ですな。期待。