今日の感想

原作が既に名作なだけにアニメでどう料理するかが気になりましたが今回は上手いと思いました。原作にいないタナベを新エピソードを含ませて処理しつつ、根幹になるストーリーを1話完結という形を保ちつつも上手く運んでるのは脚本のおかげだなー、と。
しかも25分の間にちゃっかりラブコメしてるし。「先輩こっちは終わりました」って言ったあと、きっとタナベは誉めてもらいたかったんだろうなあ。きっとハチに誉めてもらいたいが溜めに自主練してたんだよ、タナベは!いじましいじゃないかちくしょう。羨ましいぞハチちくしょう!(えー)
あ、本編はしっかり感動しました。コンパスの裏のあの文字は反則だよなあ。泣ける。うう。
次回は新兵器登場?な話なのかな。なんかラブラブ言ってたりしますが。