今日の感想

い、いつのまにかSFマンガになっとるー!って、元々SFですけどそうじゃなくて、銀河英雄とかそっちのSFという意味合いですはい。
クレアさんがハキムら地球防衛戦線と共謀して(と言うか、多分前に会った時からそういう話はしていたのでしょう)トイボックスからフォンブラウン号へ侵入。時を同じくして民間船からタナベやリュシーたちがハチマキを尋ねにやってきていました。そりゃもう内部はゲリラ線。
さらに電波ジャックを行うためにドルフの部署が襲われ、ドルフ自身傷を負う。
余談ですが、ドルフがフィーとの会話中ときめいてたのが笑った。ていうか、ここんとこ2話微笑ましいのはここくらいなもんです。マジで。
一方フォンブラでは双方傷つきあいクレアも凶弾に伏します。そして、ハキムがついにロックスミスの部屋へ侵入―だがもぬけの殻。そこに…
ハチマキイタ━━━━━━━━!!!しかも目の玉ひん剥いて完璧黒ハチマキで。「ハキム!」
音楽「タッタラ♪」私「ズコー」


…あの音楽は底抜けに明るすぎる…orz