今日の感想

maidentity2005-01-26

もうね、終わりよければ全てよしですよ。
ラスト三話辺りが駆け足だったとかもうそんな事は関係ないのです。こうやって、ハチマキとタナベがしっかり愛を育んで、その結晶(例:妊娠とか)が見れただけで私はもう涙がとまらないのです。そう、プラネテスとは二人の男女が出会い結ばれるまでのお話だったのです。それは言い過ぎですね。
最終回という事で、今まで登場したキャラが総出演+後日談という感じでしたが、個人的には月面忍者で唯一生き残ったあの人が、アルバイトしている姿にキュンとしました。こうなったら、ついでにその他のキャラレビューをします。某マガジンの漫画最終回風に。


エーデルはその仕事能力を買われてテクノーラに正式入社した。
早くもエー姐さんとか呼ばれて来期は管理職らしい。
久太郎は陸でロケット飛ばしてる。作りたいエンジンがあるそうだ。
タナベは復帰後ママになっちまってオメデトウというかなんと言うか…
おめでとう。
ノノちゃんは月で学生さんだ。
今さっきハキムに銃向けられても動じなかった。
五日に一日は月面で遊んでいる可愛い悪魔だ。
ドルフはテクノーラから独立した。まだ独身だ。
コリンはリュシーとかいう娘と婚約したようだ。
ボンボンのくせに生意気だが是非不倫などして一悶着あってほしい。
クレアは刑務所ん中だ。まあ、テロに加担したんだから珍しいことでもねえ。
チェンシン(ヒゲ付き)は新しい女ころがしてる。
ラビィは係長になって時々マジックを披露してくれる笑える上司だ。
それともう一人課長……はヅラだ。


そして俺は今‥‥
いろいろあってまだデブリ拾いやってる。
セブンにはまたデブリ課ができた。
あとこれは余談だが、俺ちょっと後半は影が薄かった気がする。
俺はあれからコンパス探しはやっていない。
‥‥でもよ、ハチマキ。オレは最近思うんだ‥‥
また 熱くなりてー…


……ごめんなさい。総括はまた後日。