メガネ

眼鏡を買いました。私は恐ろしく視力が悪いので、普通の眼鏡だと魚眼レンズよろしく視界がゆがみ、ものの数分でトリップしてしまうのですが、今回は大枚はたいて割といいのを選びました。
普段はコンタクトレンズを愛用しているだけに最初はなれませんでしたが、今は何とか日常生活に支障がない程度に使えるようになりました。特に、家でリラックスしているときにコンタクトを外せるのは助かります。
ちなみに、いわゆるおしゃれ眼鏡と言うヤツです。私が「眼鏡を新調しようと思ふのだがいざ買い換えようとすると如何とす」と苺子さんにいうと「君のセンスは些か古い、私が見て差し上げよう」と言うので任せると、ハチクロの真山の様な眼鏡を選択しおった。
「高い」
「漫画で稼いでおるのだろう」
まだ振り込みないんですが、と言おうと思ったがやめた。


眼鏡屋の店長さんはCCBの人(Dr./Vo.)に似ていた。(おわり)