まんたんミュージックは、中学生には辛すぎた時間帯

maidentity2006-03-30

その昔「魔方陣グルグル」にOPやEDの楽曲を提供されていたアーティスト「奥井亜紀」さんのことが気になり、検索すると、現在もご活躍されていることが判明。なんだかうれしいので、明日タワレコに行ってアルバムを買ってみたいです。
気になった理由、と言うのが、初代「グルグル」EDの「Wind Climbing 〜風に遊ばれて〜」をたまたま聞いていて、瞳から汗がこぼれそうになって、アニメのことと当時の事を思い出してしまったから。不覚にも。
当時の私の「グルグル」への入れ込みは生涯最初で、最後になるくらいの熱狂ぶりでした。連載されていた「少年ガンガン」のバックナンバーをすべて保管し(今はもう無いですが。あ、「ギャグ王」なら休刊までの3年分くらいは保管してます。勇者カタストロフももけけダイアリーもほとんど見れます。いかさまシアターとか怪盗スタットなどの後期未単行本作品もアリ!あ、アンドロイドのシュガーは作者さんの同人誌を買tt(長いので略)応募者全員サービスのテレカや文房具などは網羅してます。食玩も、コーンパフチョコの全30種シールとかあったんですが、最後の最後まで1枚が出ず今だ未コンプです(ちなみに王様です)。ファンクラブにも入会して、会報に投稿が載ったこともあります。今思うと、なんだか恥ずかしくて痛々しく思ってしまいます。その、自分のテンションの上がり具合に。
LDボックスも買っちゃいましたもん。定期預金崩して、LDプレイヤー持ってないのにさ。まあ、中学生の自分にとっては初めての「オタク」的な、行動だったのも「グルグル」です。毎週、アニメを標準録画してたのは「グルグル」と「ウンナン炎のチャレンジャー」位です(イライラ棒が大好きでした。ファイナルが一番燃えたなあ、イライラロボが憎くて。未攻略のUSAはどうなったんだろう?リターンズのメカウンナンA初登場シーンは鳥肌g(長くなりそうなので略)。
今でも家のどこかの引き出しで眠っているはずです。彼らは。

グルグル談義に花が咲いたところで、ここらへんで。そんなわけで、奥井亜紀さん最新アルバム「トキノマニ」。絶賛発売中らしいです。私も買います。