抜け毛地獄

といっても自分の頭髪ではなく、飼い猫の事です。膝に座ろうものならジーンズはもとより目の前のキーボードの隙間にまで入り込む始末です。ねこの毛はナノマシンでできているに違いないな。
そんな我が飼い猫、こいつは完全室内飼いなのですが、最近外界への興味が激しく朝になるとカーテンにもぐりこみ「あ〜おあ〜お」と鳴いてます。これが叶わぬ恋の逢瀬ならかわいいものなのですが、ただ単に外に出たいだけで、近所の他の猫がガラスの前を通り過ぎるとしっぽを爆発させて逃げる有様。完全なるおんびんくそ(岡山弁で、"怖がり"とか"根性なし"みたいな意)です。
そんな飼い猫、先日ついに8キロを越えました。現在ダイエット敢行中。誰に似たんだ。