サークル活動

maidentity2006-07-06

私の近所に猫の集会場がある。といっても私がそのことに気づいたのは実は今日のことで、猫の集会場、と聞いても「そんな夢のような地上の楽園があるわけがない。あれはテレビか映画の中にしかないまやかしか、猫好きを陥れようとする意地悪なヤツの戯言だよ」と意味不明な強情振りを発揮していました。
さて、暖かくなってきて近所の田んぼに緑が映え始めたこの頃、路地と路地を結ぶ小さな十字路に、夜になると必ず猫が現れるようになりました。ある時はしっぽの短い大きな白猫。ある時はお腹が白く背中は雉トラの子猫。少なくとも必ずどちらかがいる!これは怪しい。
探りを入れました所、その十字路は猫が夜な夜な集まっては集会をおこなう、所謂「猫の集会場」だったのです。
未だ集会を目撃はしていませんが、機会があればこっそり盗撮なぞしてみたいですね。でも見つかったらきっとひどい目に遭わされるんだろうなあ。「かつをぶしを1トン持って来るんだニャ」とか「MT*1がたらねえニャ!手が震えてきたニャ…(ハァハァ)」とか無茶振りの要求。あとはアウトサイダーまっしぐら、あなおそろしや。
というわけで、猫の集会の開催日時等に詳しい方、情報求む。

*1:ねこ界に於けるマタタビの俗称