きょう

昨日の昨日の昨日、某古市で予約していた「世界樹の迷宮(世界中の迷宮と変換されやすい)」に、初回購入特典が付くと言う連絡を受けてホッとしています。そろそろ妄想PTの設定も出来上がって傍から見たらキモいいい感じにモチベーションが上がってきました。

  • ギルド名:もりそば

 …某国民的アイドルPT。母弐(要英語変換)の"おまかせ"でもおなじみだ!
 ちなみにこんなのも。昔ノーリセットノーキャラ再メイキングで挑んだ、彼らの最後。
 http://d.hatena.ne.jp/maidentity/20050122

  • ギルド名:おでんのぐ
    • パラディン♂:こんにゃく
    • ソードマン♀:はんぺん
    • ダークハンター♀:ぎゅうすじ
    • メディック♂:だいこん
    • アルケミスト♂:こんぶ

 …寒い夜を胃袋から暖かくしてくれる、屋台派PT。こんにゃくとぎゅうすじはよくいがみ合うが、コンビネーションは抜群。こんぶはPTのまとめ役で、PTの味を引き締めてくれている。だいこんは熟練したメディックで、味のしみこんだ治療には定評がある。はんぺんは新米で、自分が足を引っ張っていると思い自己嫌悪に陥ることもしばしば。でも、持ち前の美白とかわいらしさから男女構わず優しくしてくれる。得するタイプ。彼らには派生PTが無限に存在し、また地域によって見慣れない名前もいる。最近は静岡勢がグイグイ来ているらしい。

  • ギルド名:こころはたまご
    • ソードマン♂:りゅう
    • ダークハンター♂:がい
    • パラディン♂:らいた
    • メディック♀:かおり
    • バード♀:あこ

 …通称、"戦うトレンディドラマ"。特にりゅう、がい、かおりの三角関係は昼ドラを髣髴とさせる。ライバルに、ダークハンター♀:マリア(その昔りゅうと恋仲だった)やアルケミスト♂:グレイ(後にがいと友情が生まれる)などがいる。ED後、がいはりゅうとかおりの結婚式に行く途中…