昨日言い忘れた事含めて

表題は今日の発掘!あるある大辞典より。まあ否定しません。当たってるし…一昔前に血液型占いって否定されたような気もしたけどどうなんだろう。信憑性あるだかないんだか。
そうそう、昨日のマンガの続き。DEATH NOTEって単行本カバーがマットPPかかってて、さらにタイトルも上からなんか加工してあったりと、編集側がプッシュしてるんだなあと改めて思いました。
今日の事。起きるとなんか玄関にCDラックがありました。祖母から贈られてきた物です。これは活用せねばと、パソコン脇に恐ろしく積み重ねられ&ばら撒かれた銀盤どもをかき集めた次第であります。しかしこの恐ろしく雑然に放置されたCDたち。間違いなく私はB型人間だな。
ついでにと、菓子箱に適当に積めていた古いCDも収納。出てくるのは懐かしい、CULTURE CLUBやa-ha、Emotions。ついでにカウボーイ・ビバップのサントラや坂本真綾のアルバムまで出てきた。DDR2ndMIXのサントラも。そういえば最近駅裏のさびれたゲーセンに、初代DDRが置かれてたなあ。1プレイで5曲出来るし、また行こうかなあと思いつつヘッドフォンを耳にかぶせるのである。収納はまったく進まない。何故なら、私はB型人間だから。
まだユーロビートなんて言葉を知らなかったあの頃、学生服で矢印版を踏んでいたあの頃に思いを馳せて、日は沈んだ。