今日の感想

maidentity2004-10-13

ちゅーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
…いや未遂だけど。
なんか中学生みたいな2人ですがそれもアリですよね。モテない男と恋愛ベタ。黄金パターンですが好きですよ、ええ。しかしハチはクレアさんと付き合ってた時はどんなんだったんだろう。想像付かん。
タナベはいい奥さんになりそうだなあ。まあ、奥さんには多分なると思いますが。
大事な本編ですが、原作ベースなだけに上手くまとまってました。ユーリの過去が一区切りされると言う事で話し言葉も敬語じゃなくなりましたが、原作読み返すと元々敬語じゃないんですよね。第一話から"俺"って言ってるし。今回のお話で「この世界に境界は無い」っていう(何話か前にも似たようなテーマがあったけど)ことでユーリとみんなの境界が無くなったと言う事を念頭に置いた上で、ユーリの初期設定を敬語にしたんだったらすごいなあ。脚本考える段階ではっきりと「こういう描写がしたい!」っていうのは何ヶ所があると思うんですが、これはその内のひとつでは無いかな、と私は思ったりしました。
次回。なんかドロドロとしてきましたが果たして。社内恋愛禁止。「不倫はマズイよ!」