19時までの戦況

maidentity2004-12-02

平均レベル7になったんで2階に下りる。置物をサクッと入手して金の鍵ゲット。レベル上げしようと3階に下りるも、ボーパルバニー戦でかとりの首が跳ねられる。あえなく退散。
ふと、ステータスをチェックすると意外にもきむらの能力値が高い。後一歩でロードという感じ。マーフィーで性格変更して、レベルアップするもロードには及ばず。でも一応サムライにしておいた。転職するんだったら早いほうが良いしね。
くさなぎがマカニトを覚えたので、前半の山場コントロールセンターに挑む。前衛3人はハイニンジャに集中、いながきはハイプリーストにモンティノ、くさなぎはマカニト、もりは防御(そりゃそうだ)。
サクッとマカニトが決まる。モンティノ決まらずバディアル2連発を食らう。ハイニンジャも健在でなかいが40弱のダメージ。でもまだ死者は出ていない。
2ラウンド。くさなぎの呪文でハイプリーストを一掃、ハイニンジャの攻撃が再びなかいに。でもHP8で踏みとどまる。前衛3人の集中攻撃で最後のハイニンジャも片付ける。気がつけば死者ゼロの金星だ。
死の指輪とブルーリボンを拾ってさっさと帰る。
ゲームもいよいよ終盤。さて、ここからどうしようか。ノーリセットで一気に9階に下りるのは危険だよな、やっぱり。

  • きむら LV8 G-SUM-Hum HP63
  • かとり LV10 E-FIG-Hum HP61
  • なかい LV10 E-FIG-Hum HP54
  • いなか゛き LV10 G-PRI-Hum HP48
  • くさなき゛ LV10 E-MAG-Hum HP25
  • もり LV11 E-THI-Hum HP46

つづく。