今日の感想

maidentity2004-12-15

第1話から丁度1年経ってるんですね、あの世界。デブリ課に新入社員が来ると聞いた課長やラビィが見た者とは!クレアさん!!左遷キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!(ォィ
ハチから連絡が無いタナベがションボリしているように、ハキムと会えないクレアさんも心なしかピリピリしている様です。そしてチェンシンもピリピリ。ついにはタナベにあらぬ事*1まで!むはー!ダメですよ略奪愛は!天下のNHKですよ!そんな破廉恥な…と、ツッコミ入れるまでもなくタナベさんは唇噛んで反撃しました。そしてそれをジト目で陰から見ていたクレアさん。なんですか、昼ドラですか?
一方試験受けてたハチマキとハキム。首尾よく進んでいた試験も直前にしてトラブル。実はこれは仕組まれていた事で、酸素が無い状況をどう乗り切るかをテストされていたのですな。
酸素が無い→電気分解する電力が無い→バトルロワイアル→と見せかけて、低体温で呼吸量減らして乗り切る→ウマー
いや、低体温って危ないよ!死ぬって!…んまあ、実際低体温症なった事無いんでわかんないんですケドね。響きが危なさそうじゃないですか、低体温って。


あと気になった事。ノノちゃん再々登場。ハキムが怪しい行動をし始めたぞー。徹夜で調べものしてたと思われるロックスミス萌え(うそ)。
次回。アイツ再登場…って、ホント多いなあ。やはりラスト近いだけはある。そしてクレアさんVSタナベが見られるのか!?

*1:いわゆるチューです。