真備2

maidentity2005-05-11

「最近のしんいち氏はブログの更新が滞っているし、バイトや仕事三昧でマビノギなんかやってないんだろうなあ」と思ったあなたは間違いです。実はかなりやっていたりします。わかりやすく言うと二日間でレベルが三つ上がるくらい。この情熱をもっと別のベクトルに(略

以下は最近のマビノギプレイについてです。
レベル29にしてようやくアイスボルトを習得しました。コレがあると、ソロで狩る時の危険度が相当下がるらしいですよ奥さん。まあ、AP3必要なのでかなり無茶してレベル上げに励みました。上の「二日でレベル三つ」はこれを意味していたりします。なんと伏線だったのですよ!(うそ)
あとは、狩りの最中入手したドロップアイテムを焼却して、エンチャントスクロールを作成するのにもはまってます。
おかげで2Hソードとハイポリントシューズにフォックスハンター、フルートガントレットにはグッドとクラウドをくっつけることに成功してます。特にフォックスハンターは侮りがたし。骸骨狼を狩ったときにたま〜〜〜に出てきますけどアレはお得ですね。マナハーブがないときには露天で9,800くらいであっさり売れますし。
そうそう、露天。ROのときも露天商やってたのを思い出します。あの時は低レベルの商人スキルで買った赤ポを外人さんに「なんでもっと安く売れないの?(英語で)」と言われ、爬虫類並みの英語能力で返した英語が「I have only ○level buy skil」というお粗末な英語だった事をつい昨日のように思い出します。ていうかここ日本語鯖だろ!日本語で言えや!FUC(略

…失礼しました。
とにかく露天は楽しいね!楽しいったら楽しいな!(無理矢理)

次はソロでアルビ以外のダンジョンにもぐってみたいのぉ。