12/1

maidentity2005-11-30

毎年言ってますが、12月1日は世界エイズデーです。
みんな、ちゃんとゴムつけましょうね。
生でやるのは信頼できるパートナーと。それ以外はエロ漫画で。

そういえば昔「エイズを知れば、エイズにならない」なんていうCMがありましたね。当時小6だった私は、アニメ調のかわいいキャラクターたちがテレビで堂々と「コンドーム」と連呼する光景を目の当たりにし、脳がしびれる思いをしました。両親と一緒に視聴していたものならあからさまに空気が変色します。ナイーブな日は「あ、トイレ」なんて席を立ちそのまま自分の部屋直行です。それほど、インパクトがありました(思春期だった、というのもあるかもしれませんが)。
あれから当時の倍近く年月がたちましたが、まだ覚えてるということはCMにとっては大成功でしょう。

エイズを知れば、エイズにならない。名言だ。
jan:4974234616008