昨日に引き続き

maidentity2006-02-01

またカードビルダーの話題で恐縮です。
このゲーム、1プレイが300円するにもかかわらず、プレイ時間は実質3分くらい。カードを選択したり、投票したり戦歴…などで時間をつぶしても5分で済んでしまいます。昨日、稼動当初のDDRみたいと言いましたが、あれでも1プレイ3曲設定で10分はもちました。というわけで、私は1日2プレイまでと決めました。10分500円。まるで高級なお風呂屋さんです。

本日は前回痛い目に会った模擬訓練。昨日の2プレイ目では敵のレベル99とか言って、ララァが出てきたりしたんですが、いったい何を想定しての訓練だったんでしょうか。ジム2機でエルメス他3体に勝てとかパイロットがドモンじゃない限り無理です。
今日はそんなこともなく、レベル70前後*1の部隊でMSが2体ほど。

★今回の作戦★
前回あまり使わなかった防御で攻める
 ↓
相手の武器を破壊
 ↓
すかさず僚機が攻撃モードで追い討ち
 ↓
「連邦のMSは化け物か!」
 ↓
ドカーン
 ↓
(゚д゚)ウマー

完璧すぎる作戦だ。これさえものにすればれんぽうのえーすぱいろっともゆめじゃないな(全部ひらがな)。作戦開始!

まあ、実際は敵が機動モードで武器破壊には至らず、僚機の攻撃もかわされたんですがね。
いろんな作戦を考えるのも楽しみの一つですし、対人戦ならいい線いくかもしれないですしね!(と自分を慰める)

今日の戦歴・2戦2勝(すべて模擬訓練)
活躍したデッキ
P1.シン/オプションスラスター/小型シールド /ビーム・ライフル/デザート・ジム
P2.サリー/ワイドレンジスコープ/小型シールド/ロケット・ランチャー/ジム先行量産型
艦長.なし

*1:レベル99と比べればスライムとメタルスライムくらい動きが違います